ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月25日

片道15分で楽しい山、発見~

昨年12月頭に、群馬県の榛名山に行ってきました。

榛名山とはいえ、榛名山という頂上はありません…!!

榛名富士(1390.3m)、掃部ヶ岳(1449m)、天目山(1303m)、相馬山(1411m)、二ッ岳(1344m)、烏帽子岳(1363m)、鬢櫛山(1350m)、水沢山(浅間山 1194m)、鷹ノ巣山(956m)、三ッ峰山(1315m)、杏が岳(1292m)、古賀良山(982m)、五万石(1060m) などなど…(ウィキペディア)

多いしっ!


そのひとつ、ウィキペディアにも載っていない、臥牛山(ふせうしやま1232m)を地図をみて発見。

展望絶好 !ビックリ

往復30分!!ビックリ

行きたいー

片道15分で楽しい山、発見~

ホントはこの日は榛名山のひとつ、相馬山を目指してましたもみじ02
けど、最初に寄り道です◎


今までは、1人では、人がいないような山は行かないようにしてました。

だけど、往復30分だし、地図あるし、

迷ったら引き返そうじゃないか!と気持ちを引き立てて。

人の気配がない静か~な枯葉道もみじ01

こんな尾根道も通ります。
片道15分で楽しい山、発見~









人がいないときに、1人でやりたかったことがあります。




思う存分1人撮影大会~カメラキラキラ

やりたかったんですー。

自分大好き人間みたいでちょっと微妙ですが…。

いいんです。



片道15分で楽しい山、発見~

なかなか木にカメラをひっかけるのが難しい!!



片道15分で楽しい山、発見~

石において下から撮ったり。




そーこーして、あっという間に頂上に!!
片道15分で楽しい山、発見~
やったぜ!




頂上からの眺めも最高~
片道15分で楽しい山、発見~
片道15分にして、榛名湖と榛名山を見渡せます~


はぁほれぼれドキッ



お隣の赤城山かなキラキラ
片道15分で楽しい山、発見~



頂上は、狭くてさらにワキは絶壁。。。

頂上の写真。
片道15分で楽しい山、発見~

この写真で、頂上からちょっと先に進む道があるけどやっぱり絶壁。。

気をつけてー!!

お昼を食べるスペースも1人分もない感じ。


お昼は下りてからにしましょー。


また、撮影タイム

片道15分で楽しい山、発見~

枯葉がいっぱいの山みちもいい景色~キノコ2キノコ3
片道15分で楽しい山、発見~




いろいろ満足キラキラ


でも、カメラをまっすぐにセットするのが難しかった。

セルフタイマーの準備とかいろいろ面倒だったから、

人に撮ってもらう方がやっぱり楽かなー!







ふせた牛といえば、美ヶ原に行ったときに、"牛伏山(うしふせやま)"というのがありました!

榛名山と美ヶ原と、伏せた牛の山が2つ!

探すと他にもありそうかもね

今年行く先々では、あるかなー。





片道15分で楽しい山、発見~
ハート


ブログのランキングに参加中です どうぞクリックをお願いいたします♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(榛名山(群馬県))の記事画像
冬の始まり相馬山!
同じカテゴリー(榛名山(群馬県))の記事
 冬の始まり相馬山! (2012-01-28 16:04)

この記事へのコメント
こんばんわ☆

いいじゃないですか単独行!

俺もよくやりますよ。思い立ったら山に行けて、だれにも気兼ねなく歩けて写真も撮りまくって♪

いい山見つけましたね♪独り撮りも良く撮れてますよ。斜めってるのもね。
Posted by aki at 2012年01月29日 22:08
思い立ったら行けるっていうのは楽チンですねー!
だけど、私はまだまだひとりは不慣れだから、挙動不審かもです(笑)
堂々としたいものですねー
Posted by ma-ma- at 2012年01月30日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片道15分で楽しい山、発見~
    コメント(2)