ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

赤城、鍋割山へ紅葉を見に!

2011年10月29日(土)


荒山高原入口~荒山高原~赤城山、鍋割山[1332m]~荒山高原~荒山高原入口




赤城山という山はなくて、いくつも山が集まってます。

八ヶ岳みたいに。


その中の赤城山の鍋割山へ。お初です^^


住んでる近くに大満足な稜線歩きができる山があったなんて!!


これは大発見です!!

赤城、鍋割山へ紅葉を見に!

紅葉を見にいこうかな~と赤城山へ。

あと、カメラの練習!!

実家にあった10年前の一眼を拝借カメラ



登山口に到着が、10:30。

遅い出だしのため、一番近い駐車場は50台くらいおけるけど、満杯っビックリ
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!

ここから徒歩5分くらい奥に駐車場があって、だけど満杯…

一応、駐車スペースか怪しいところになんとか駐車できました!




いざっ


登山口には、いつもの これ !
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!

ひ~

今年もクマが多いと噂で聞いて、赤城にもいるんですよね。


だけど登っている人は多いはず!

出てこないでネ、と願うのみ。


最初は階段があります
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!
なだらかだから、歩きやすい~

木漏れ日が気持ちいっ
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!




枯れてる~秋を感じる~もみじ02
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!
紅葉がもーすでに最後の方だけど、


町では紅葉はまだまだ。

かろうじて残ってた紅葉もみじ01
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!




このあたりで、大きな三脚を抱えて登るおじいさんに遭遇パー

『今日は、北アルプスの槍ヶ岳が見えるかもだよ~

だけど、もー霞んだかもね…』


しょんぼりして、休んでました。


冬の晴れた日は、槍ヶ岳が見えるそうです!!

マッジ~?!

もー昼近いけど…。見たいっ!!


ここからモーダッシュダッシュ



ずんずんと、進むと、岩がごろごろ

赤城、鍋割山へ紅葉を見に!


木が低くなってきます
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!


や!
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



木がない~
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



右を向けば、谷川岳、苗場山、四阿山などの連なりが!
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!

通りすがりの人に、

あれは北アルプスですか??

と聞いたら、笑われた(笑)




奥が浅間山と、手前が榛名山
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!


残念ながら、槍ヶ岳は見えませんでした…

浅間山の右側に見えるそうです。。

うーん残念。



左を向けば、富士山がうっすらと山
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



いいんです、この景色を堪能しながら歩けるなんて!!


この日は、本当に天気もぽかぽかで気持ちよかったです~晴れ



頂上到着ですー
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!


鍋割山[1332m]
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!


お昼~食事
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



景色がいいとなんでもおいし~ドキッ
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



帰りは来た道を戻ります~
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!




行きとは景色が違ってまた新鮮な景色
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



空気がすっきり~
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!

鍋割山も、冬には、アイゼン・ピッケル(?)の世界になります~

今年は来れるかな??



これから冬の山が楽しみで~す
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!



ブログのランキングに参加中です どうぞクリックをお願いいたします♪ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(赤城山(群馬県))の記事画像
ヤマツツジ@赤城山
雪山ハイキング~
雪山散策@赤城山③
敗北感@赤城山②
初単独で@赤城山①
赤城山
同じカテゴリー(赤城山(群馬県))の記事
 ヤマツツジ@赤城山 (2012-06-25 00:33)
 雪山ハイキング~ (2011-03-09 19:07)
 雪山散策@赤城山③ (2011-02-15 19:50)
 敗北感@赤城山② (2011-02-14 18:40)
 初単独で@赤城山① (2011-02-13 21:00)
 赤城山 (2010-10-26 22:46)

この記事へのコメント
近場で稜線歩きいいね〜!!!!
気持ちよさそう♪
Posted by yuri at 2011年12月22日 22:14
yuriちゃん、コメントありがとう。
返事が遅~くなってしまってすみません。。

稜線歩きいいよね~
気持ちよくて、雑念がなくなる感じ(笑)

最近、また山登りに行けてない日々だから行きたくなったよー。
また行こうねー
Posted by ma-ma- at 2012年01月24日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城、鍋割山へ紅葉を見に!
    コメント(2)